TOSHIKO エッセイ「felice~あたたかくなるひととき~」

毎日の生活の中で、私自身が大切だと思っていることや幸せな空間、心ときめく素敵なものや大好きなこと。
色々なfelice(幸せや嬉しいこと)をつづっていけたらいいなと思っています。
子育てをしながら、自分自身の時間も楽しみながら、充実させて、ステキに一日一日を重ねていきたいです。

smile

誰でも見たことのあるニコちゃんマーク・スマイル(^_^)

今の私はスマイルちゃんに夢中。

我が家のsmileグッズきっかけはロンハーマンのスマイルマグを一つ買ったこと。
いつものコーヒーがスマイルのマグカップで飲むだけでなんだか笑顔のにらめっこ!
自然に笑顔に、そして美味しいコーヒーを飲めたから。。。。
そして、時期ごとにでるマグカップにときめき、お友達からプレゼントでいただいたり・・であっという間に11個。(笑)

マグカップだけにとどまらず、クリップや石鹸、スマイルチャーム付きのファスナーを見つけてはポーチにしたり。。。とにかくスマイルアンテナが立っています(笑)

「GOOD SMILE」先日鎌倉の街フラッと歩いていたら、外にニコちゃんの看板が。
「GOOD SMILE」というお店の名前!!!!
この時の興奮ぷりはそれはもう大変です!
お店の中へ入ってみると一面スマイルグッズ!!!
テンションあがりすぎて店員さんを巻き込みあれやこれやとスマイルグッズを物色。
今まで見たことないキッチンタイマーや前から欲しかったマグカップや、Tシャツ、アクセサリーまで、それはもうスマイルだらけ。
その時の私は絶対に笑顔だったことに間違いありません。

人を笑顔にできるこのマーク。
きっとこれからも見つけては笑顔になっているんだろうと思います!

またゆっくりここのお店行かなくちゃ(笑)
だって大好きだから!