TOSHIKO エッセイ「felice~あたたかくなるひととき~」

毎日の生活の中で、私自身が大切だと思っていることや幸せな空間、心ときめく素敵なものや大好きなこと。
色々なfelice(幸せや嬉しいこと)をつづっていけたらいいなと思っています。
子育てをしながら、自分自身の時間も楽しみながら、充実させて、ステキに一日一日を重ねていきたいです。

幼い頃、海の目の前で育ちました 。遊ぶ場所も海。貝殻を拾ったり、カニを捕ったり。

この間まですぐに海に行ける環境でした。

気分によって、江ノ電で由比ヶ浜や七里ヶ浜、江ノ島や茅ヶ崎へ行きます。

考え事をしたいとき、逆に何にも考えたくないとき、海も波の音と流れる雲をただただボーッと眺めるのが好き。
朝コーヒーを持って行ってました。




時にははしゃいでジャンプしたり。(笑)


家族で行くときは貝殻を拾ったり、流木を拾ったり。
海で遊ぶ子ども達。
サーフィンしている人。
大学生くらいの女の子達。
手をつないで歩く老夫婦。
いろいろな人を眺めながら。。

風や音や空気を体で感じて。
どこまでも続く海と空。
色々な表情の海が好き。

この間は初めて鎌倉の朝市に。
朝早く行って鎌倉の新鮮なお野菜をたくさんかって、その帰り道、七里ヶ浜でお散歩。
朝早い海の水面はいつも以上にキラキラしていて。。。本当に気持ちよかったです!




海に行ったときはお気に入りのカフェでランチやお茶を。
長谷のDaisy's Cafeは海を見ながら美味しいコーヒーとご飯が食べられます。
海が目の前の七里ヶ浜のbillsや高台の赤いパラソルのアマルフィデラセーラも海を見ながら。少し贅沢な空間。



海にいるとき、すごく気持ちが落ち着く。

自分がリセットできる場所。 これからもきっと、ふと行きたくなる場所です。